フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2007年09月

今日1人で髪の毛切りに行った。 1人で行動するのも、美容院に1人で行くのも久しぶり。 (いつもは小春と入江ちゃんと3人で。) 美容院と言えば…、入江ちゃんとお義母さまは髪型が似ている。 髪質がいっしょだからかなと思ってたけど、 もしかしたら、お義母さま、美容院 ... 続きを読む
今日1人で髪の毛切りに行った。
1人で行動するのも、美容院に1人で行くのも久しぶり。
(いつもは小春と入江ちゃんと3人で。)
美容院と言えば…、入江ちゃんとお義母さまは髪型が似ている。
髪質がいっしょだからかなと思ってたけど、
もしかしたら、お義母さま、美容院に先回りして指示してるのではなかろうか。

070930

↓これからも我が家が通う店
原宿RIFFは渋谷に移転しました。公園通り。渋谷区役所の側。新しくできるTimberlandの隣りです。(腕もよくて人柄もよいスタッフのいる素敵なお店です。)
03-3770-2117

お義母さまのテンションの高さは尋常ではない。 小春に話しかける時の声の高さは、 もはや人間が平静を保って聴けるレベルを超えている。 だけど、小春にはとても評判がいい。 私はテンション低めだし、小春に対しても普通の声でしゃべっている。 でも、朝だけは、少しだけテ ... 続きを読む
お義母さまのテンションの高さは尋常ではない。
小春に話しかける時の声の高さは、
もはや人間が平静を保って聴けるレベルを超えている。
だけど、小春にはとても評判がいい。
私はテンション低めだし、小春に対しても普通の声でしゃべっている。
でも、朝だけは、少しだけテンションを上げる。
起き抜けにまず笑わせとけば、事が円滑に進められる。
我が身を守る生活の知恵だ。

070920a

070920b_2

ここのところ私はいつも腹をすかせている。 おっぱいをあげているとお腹が減るのだ。 食べても食べても30分後にはぐ〜となりそうな程、はらぺこ。 こんなに始終はらぺこだと、間違えてハングリー精神が芽生えたりしないのだろうか。 ハングリーな感じの絵日記になってきた ... 続きを読む
ここのところ私はいつも腹をすかせている。
おっぱいをあげているとお腹が減るのだ。
食べても食べても30分後にはぐ〜となりそうな程、はらぺこ。
こんなに始終はらぺこだと、間違えてハングリー精神が芽生えたりしないのだろうか。
ハングリーな感じの絵日記になってきたら、、、その時もよろしく。

070914_2

授乳は、きっと幸せの象徴のような光景なのだろう。 安心しきった表情で母に触れながらおっぱいを飲む子ども…。 でもその手は汗ばんでいて、ヌメヌメじっとり。 やはり母も気持ちが悪い。 疲れてるわ、暑いわ、気持ち悪いわで、 この前とうとう、堪えきれず大声で叫んでしま ... 続きを読む
授乳は、きっと幸せの象徴のような光景なのだろう。
安心しきった表情で母に触れながらおっぱいを飲む子ども…。
でもその手は汗ばんでいて、ヌメヌメじっとり。
やはり母も気持ちが悪い。
疲れてるわ、暑いわ、気持ち悪いわで、
この前とうとう、堪えきれず大声で叫んでしまった。
ヒステリックに叫ぶ母と戸惑う可哀想な家族たち…。
となるはずが、思わず口から出た言葉は、
「わ〜〜〜も〜〜解散っ!」。
間抜けな空気だけがそこにあった。
070907

あのさ〜、 お父さんもお母さんも、私を抱っこする時、さりげなく耳の臭い嗅ぐよね? ... 続きを読む
あのさ〜、
お父さんもお母さんも、私を抱っこする時、さりげなく耳の臭い嗅ぐよね?

070906