フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2008年07月

飛行機で実家へ。 小春のおしっこ問題。 乗る前に出ないと言い張り、トイレに座らせても一滴も出ず。 案の定飛行機の中で「おしっこ」とかわいいお顔。 隣りには不機嫌そうな人。膝の上にはおっぱいくわえて寝てる夏乃。 「飛行機のお姉ちゃんとトイレ行ける?」と聞くと嬉し ... 続きを読む
飛行機で実家へ。
小春のおしっこ問題。
乗る前に出ないと言い張り、トイレに座らせても一滴も出ず。
案の定飛行機の中で「おしっこ」とかわいいお顔。
隣りには不機嫌そうな人。膝の上にはおっぱいくわえて寝てる夏乃。
「飛行機のお姉ちゃんとトイレ行ける?」と聞くと嬉しそうに頷いた。
でも…やっぱり飛行機のトイレは怖いかも。
お隣の人に恐縮しつつ後を追った。
ズボンあげながら出て来る小春。
何度聞いても「出た」と言う。疑いつつも席に戻る。
「あの〜〜〜使った形跡がないんです。」
乗務員の方が言いに来てくれた。
次回は通路側に座ります。

080719a

080719b

080719c

信号が青に変わるのと同時に試合は始まった。 彼はどんな球も果敢に追い、打ち返していた。 ただし、球は見えなかった。少なくとも私には。 ... 続きを読む
信号が青に変わるのと同時に試合は始まった。
彼はどんな球も果敢に追い、打ち返していた。
ただし、球は見えなかった。少なくとも私には。

080718

NUUさんの10周年ライブ。 夜のライブは、夏乃とじゃ厳しいからあきらめよう。あきらめついでに信楽遊びに行っちゃおう。 そんな入江家の計画は、 「小春ちゃんにNUUに花束渡して欲しいんだけど、NUUには内緒で。」 という夏秋さんからの一言で、恥ずかしい程あっさ ... 続きを読む
NUUさんの10周年ライブ。
夜のライブは、夏乃とじゃ厳しいからあきらめよう。あきらめついでに信楽遊びに行っちゃおう。
そんな入江家の計画は、
「小春ちゃんにNUUに花束渡して欲しいんだけど、NUUには内緒で。」
という夏秋さんからの一言で、恥ずかしい程あっさり変更された。
私には、子どもの頃、花束を渡す直線に尻込みし、親や出演者を失望させた酸っぱい記憶がある。
小春は大丈夫かと気を揉んだ。
だけど、今か今かとわくわくしながら出番を待ち、
本番は固まれるだけ固まりながらも大役を果たした小春。
終わってから余韻に浸っている横顔は、かっこよかった。
成し遂げた者だけが知る領域だ。(つまり私にはわからない。)
小春にあんな経験させてくれたNUUさん関係者、ドタキャンを快く許してくれた信楽の大谷家に感謝。
(やまほんと藤原くんと廣田さんも)

080622a

080622b

詳細↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2008/07/vol162_32b1.html

なっちゃんが来てくれてホントにうれしい。 ※ぼーっとする時は正座も↓ http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2008/06/post_5381.html ... 続きを読む
なっちゃんが来てくれてホントにうれしい。

080713

※ぼーっとする時は正座も↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2008/06/post_5381.html

土日1泊で温泉行こうと言われた時、 正直言って乗り気じゃなかった。 子連れで遠出は疲れるし。 でも間違いだった。 家よりよそがのんびりできる場合もある。 ↓お湯も自然も人もすごくいい!湯谷温泉また行きたい。 http://www.hazu.co.jp/ ... 続きを読む
土日1泊で温泉行こうと言われた時、
正直言って乗り気じゃなかった。
子連れで遠出は疲れるし。
でも間違いだった。
家よりよそがのんびりできる場合もある。

080628a

080628b

080628c
↓お湯も自然も人もすごくいい!湯谷温泉また行きたい。
http://www.hazu.co.jp/

ふりかえりたい年頃のわたしのともだち。 ... 続きを読む
ふりかえりたい年頃のわたしのともだち。

080526a

080526b