フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2012年10月

<必要な方だけお読みください> 加齢のせいでございましょうか。 最近、本を読みながら食べる もしくは、食べながら本を読む ということが出来なくなってきました。 「読む」と「噛む」が完全に袂を分かつ結果となりましたことを 念のためお知らせいたします。 ... 続きを読む
<必要な方だけお読みください>

加齢のせいでございましょうか。
最近、本を読みながら食べる もしくは、食べながら本を読む
ということが出来なくなってきました。
「読む」と「噛む」が完全に袂を分かつ結果となりましたことを
念のためお知らせいたします。

121023_2



嬉しそうに報告された。 「なっちゃんね、ひろとくんと気が合うんだ〜♡  一緒のときに、鼻くそほじったの。  びっくりしちゃった」 ... 続きを読む
嬉しそうに報告された。
「なっちゃんね、ひろとくんと気が合うんだ〜♡
 一緒のときに、鼻くそほじったの。
 びっくりしちゃった」
121022



昨日は、自由学園明日館でアンサリーさんのライブ。 素晴らしい建物の中で響く、アンサリーさんの唄はうっとりしたり、揺さぶられたり。 溜まっていた身体の悪い成分がどんどん抜けていく気がした。 そして、ギターの小池龍平さん、ピアノの小林創さん、トランペットの飯田玄 ... 続きを読む
昨日は、自由学園明日館でアンサリーさんのライブ。
素晴らしい建物の中で響く、アンサリーさんの唄はうっとりしたり、揺さぶられたり。
溜まっていた身体の悪い成分がどんどん抜けていく気がした。
そして、ギターの小池龍平さん、ピアノの小林創さん、トランペットの飯田玄彦さん、全員が新しく買ったばかりの楽器だそうで、ほくほくした顔だったのが面白かった。
特に小池龍平さんは、温泉に浸かっているかのように気持ちよさそうだった。
こちらまで気持ちよかった。
アンサリーさんとのDUO、『Disney Girls』は、ひゃ〜って言いたいくらいかっこよかった。

天気のよい昼下がり。
なんだかとてもほわほわして、露天風呂のようなライブだった。
効能はありまくり。

121020

お母さんというものになって1番驚いたこと。 それは、子どもがめちゃくちゃ私を愛してくれるということ。 そんな特典、考えもしなった。 私まで? 元来たいしたことのない人間の私は、分不相応の待遇にいつも戸惑っていた。 器の小さい私は、母としてのこの恩恵は時間が経て ... 続きを読む
お母さんというものになって1番驚いたこと。
それは、子どもがめちゃくちゃ私を愛してくれるということ。
そんな特典、考えもしなった。
私まで?
元来たいしたことのない人間の私は、分不相応の待遇にいつも戸惑っていた。
器の小さい私は、母としてのこの恩恵は時間が経てば薄れると自分に覚悟させてきた。後で傷つかないように。

10月19日。小春は8歳になった。
「お誕生日おめでとう(まだ大丈夫)」
そう言われるべきは、私の方だ。

121019_2