フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2014年04月

というわけで、 『神様はそんなにひまじゃない〜フクダカヨ絵日記』 (スペースシャワーブックス) 4/30発売です! <神様へ> すみません。 あの日、せっかくお気遣い頂いたのですが、 後日別のものを買ってしまいました。 春は物欲も元気ですね。 今後ともよろしくお願 ... 続きを読む
140424_2

というわけで、
『神様はそんなにひまじゃない〜フクダカヨ絵日記』
(スペースシャワーブックス)
4/30発売です!

<神様へ>
すみません。
あの日、せっかくお気遣い頂いたのですが、
後日別のものを買ってしまいました。
春は物欲も元気ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

140507bag



『神様はそんなにひまじゃない 〜フクダカヨ絵日記〜』 出来ました! 4/30発売です!(すみません。ちょっと延びました) 帯には、谷川俊太郎さん! 「いま生きているということは」はこんなにカラフル! 素敵な言葉を頂きました〜〜〜〜〜! ん、も〜〜、近くに谷川さ ... 続きを読む
0422kamisama

『神様はそんなにひまじゃない 〜フクダカヨ絵日記〜』
出来ました!
4/30発売です!(すみません。ちょっと延びました)
帯には、谷川俊太郎さん!

「いま生きているということは」はこんなにカラフル!

素敵な言葉を頂きました〜〜〜〜〜!
ん、も〜〜、近くに谷川さんがいらしたら、みんなで飛びついてチューしたい!
140310tanikawa

ブログにない描き下ろしページもいっぱいです!↓
140422naka
ブログ左欄の書籍名をクリックし、Amazonからご購入くださいませ〜〜!


そういえば、去年も真面目でした。↓ http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2013/06/post-5900-1.html ... 続きを読む
140414

そういえば、去年も真面目でした。↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2013/06/post-5900-1.html

「今日は学校で小春ちゃんに会えた!」 でもよくよく話を聞いていくと、どうやら心細くって 小春に会いたくて、小春の教室がある階段付近にいたみたい。 上るまでは勇気がなくて。 想像すると、私は涙がどかどか湧いてきてしまう。 でも入江ちゃんは「なっちゃんはきっとすぐ ... 続きを読む
「今日は学校で小春ちゃんに会えた!」
でもよくよく話を聞いていくと、どうやら心細くって
小春に会いたくて、小春の教室がある階段付近にいたみたい。
上るまでは勇気がなくて。
想像すると、私は涙がどかどか湧いてきてしまう。
でも入江ちゃんは「なっちゃんはきっとすぐに友達ができるから、友達がいない今の時期はなっちゃんにとって、大切な時間だね」と言った。
なっちゃんは生まれて初めての感情を受け止めている。
たくさんのことを感じているだろう。
小春もいつになく夏乃に優しい。
カレンダーを見ながら、一緒に下校できる日に○をつけたりしている。
お友達はもちろんいた方がいいけれど、
なっちゃんにお友達がいない、この数日が我が家にとって、
かけがえのない日々になっている。

140409



登校初日。解散場所まで1年生は集団下校。 なっちゃんは先頭でした。手にお花を持っていました。 なっちゃんは、ママの顔が1番最初に見つけられるように、 すごく急いで靴を履き替え並んだそうです。 なっちゃんにはまだお友達がいないので、 休み時間は一人で花摘みをして ... 続きを読む
登校初日。解散場所まで1年生は集団下校。
なっちゃんは先頭でした。手にお花を持っていました。
なっちゃんは、ママの顔が1番最初に見つけられるように、
すごく急いで靴を履き替え並んだそうです。
なっちゃんにはまだお友達がいないので、
休み時間は一人で花摘みをして遊んだそうです。
手に持っていたのは、その時の花。

4月。新しい場所でがんばっている小さいなっちゃんです。
お花、ありがとう。

140408a

140408b



なっちゃんが1年生になりました。 まだしばらくは集団下校。 解散場所に迎えに行っています。 まだお友達が1人もいないので、不安そうです。 でも大丈夫、大丈夫。なっちゃんなら。 ママの方はなかなか難しいけどね。 ... 続きを読む
なっちゃんが1年生になりました。
まだしばらくは集団下校。
解散場所に迎えに行っています。
まだお友達が1人もいないので、不安そうです。
でも大丈夫、大丈夫。なっちゃんなら。
ママの方はなかなか難しいけどね。

140407



新年度になりました。いかがおすごしでいらっしゃいますか? お知らせです。 4月26日に新しい本が発売になります!(スペースシャワーブックス) 『神様はそんなにひまじゃない ーフクダカヨ絵日記ー』 フクダカヨ絵日記に私より詳しい方が作ってくださいました。 校正 ... 続きを読む
新年度になりました。いかがおすごしでいらっしゃいますか?
お知らせです。

140403a
4月26日に新しい本が発売になります!(スペースシャワーブックス)

『神様はそんなにひまじゃない ーフクダカヨ絵日記ー』

フクダカヨ絵日記に私より詳しい方が作ってくださいました。
校正刷りを何度読んでも飽きません。
本当に面白い本になってます。


140403b
3月の後半、家族でロンドン〜イタリア〜ロンドンの旅に出ました。
旅日記近日アップしたいのですが、ものすごく長くなるのでどうしようかなと思ってます。


140403c
毎年恒例となった大阪巡業 家族写真&絵日記 やります。
詳細はこちら↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2014/02/inrojiroom20144.html
※「予約あり」というのは、家族写真の方なので、絵日記ご希望の方はこちらにメールください。
fukudakayo@mbh.nifty.com