フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2014年07月

宮城での家族絵日記。 ノーフォークテリア、2匹を連れて来てくれた近藤さん。 今年の初めに2匹目のパインが仲間入りしたそうです。 お話を聞くうちに、最初からいた9歳のワグくんの気持ちになってしまい、 勝手にワグ目線で描きました。 旦那様とはお会いできなかったので ... 続きを読む
宮城での家族絵日記。
ノーフォークテリア、2匹を連れて来てくれた近藤さん。
今年の初めに2匹目のパインが仲間入りしたそうです。
お話を聞くうちに、最初からいた9歳のワグくんの気持ちになってしまい、
勝手にワグ目線で描きました。
旦那様とはお会いできなかったのですが、
お写真と「犬と本気で遊ぶ」という奥様からの情報から…。
「そっくり」というお言葉を頂き、ほっとしてます。

140719kondo



... 続きを読む
140715_2



... 続きを読む
140714



夏乃が7歳になりました。 学校で友達もできました。 先月初めての授業参観で、ここは家か?と思うくらいのびのびと振る舞う夏乃を見て、 「家の子は授業参観では手をあげないもの」と思い込んでいた私たち夫婦は驚きました。 それは小春です。 夏乃は、ダメな時は気軽に休み ... 続きを読む
夏乃が7歳になりました。
学校で友達もできました。
先月初めての授業参観で、ここは家か?と思うくらいのびのびと振る舞う夏乃を見て、
「家の子は授業参観では手をあげないもの」と思い込んでいた私たち夫婦は驚きました。
それは小春です。
夏乃は、ダメな時は気軽に休み、翌日楽しそうに登校します。
「休んでもいいんだよ」って言ってもがんばって学校へ行く小春の妹が夏乃です。
持ち物も洋服もお下がりばかりだけど、中身はとんでもなく新しい。
お誕生日おめでとう。
なっちゃんがいる毎日をありがとう。

140713



... 続きを読む
140706_2