フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2014年07月

宮城での家族絵日記。 ノーフォークテリア、2匹を連れて来てくれた近藤さん。 今年の初めに2匹目のパインが仲間入りしたそうです。 お話を聞くうちに、最初からいた9歳のワグくんの気持ちになってしまい、 勝手にワグ目線で描きました。 旦那様とはお会いできなかったので ... 続きを読む
宮城での家族絵日記。
ノーフォークテリア、2匹を連れて来てくれた近藤さん。
今年の初めに2匹目のパインが仲間入りしたそうです。
お話を聞くうちに、最初からいた9歳のワグくんの気持ちになってしまい、
勝手にワグ目線で描きました。
旦那様とはお会いできなかったのですが、
お写真と「犬と本気で遊ぶ」という奥様からの情報から…。
「そっくり」というお言葉を頂き、ほっとしてます。

140719kondo



夏乃が7歳になりました。 学校で友達もできました。 先月初めての授業参観で、ここは家か?と思うくらいのびのびと振る舞う夏乃を見て、 「家の子は授業参観では手をあげないもの」と思い込んでいた私たち夫婦は驚きました。 それは小春です。 夏乃は、ダメな時は気軽に休み ... 続きを読む
夏乃が7歳になりました。
学校で友達もできました。
先月初めての授業参観で、ここは家か?と思うくらいのびのびと振る舞う夏乃を見て、
「家の子は授業参観では手をあげないもの」と思い込んでいた私たち夫婦は驚きました。
それは小春です。
夏乃は、ダメな時は気軽に休み、翌日楽しそうに登校します。
「休んでもいいんだよ」って言ってもがんばって学校へ行く小春の妹が夏乃です。
持ち物も洋服もお下がりばかりだけど、中身はとんでもなく新しい。
お誕生日おめでとう。
なっちゃんがいる毎日をありがとう。

140713