フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2014年11月

家族写真を撮りにわが家にお越しくださった松本さん。 絵日記も描くことになりました。 娘の晴ちゃんはお茶を飲んでは、とことこ歩いて私のところにおかわりをしにきてくれました。 でも、まだコップで飲むのは初心者の晴ちゃん。 大胆なまでに間違えた飲み方を何度もして笑 ... 続きを読む
家族写真を撮りにわが家にお越しくださった松本さん。
絵日記も描くことになりました。
娘の晴ちゃんはお茶を飲んでは、とことこ歩いて私のところにおかわりをしにきてくれました。
でも、まだコップで飲むのは初心者の晴ちゃん。
大胆なまでに間違えた飲み方を何度もして笑わせてくれました。
最後はコップごと飛ばし、お父さんが見事にダイビングキャッチ。
もちろんお茶はこぼれましたが。
楽しい時間をありがとう。

141101haru

 おうち展
11/30までやってます!>

2006年から2年に1度、今年で5回目の「おうち、」(おうち展と読む)。 柳橋 ルーサイトギャラリーで11/30(日)までです。 毎回ここで、このブログを読んでくださっている目利きの皆様とお会いできるのが楽しみなのです。 お待ちしておりますので、どうぞ声をかけてくだ ... 続きを読む
2006年から2年に1度、今年で5回目の「おうち、」(おうち展と読む)。
柳橋 ルーサイトギャラリーで11/30(日)までです。

毎回ここで、このブログを読んでくださっている目利きの皆様とお会いできるのが楽しみなのです。
お待ちしておりますので、どうぞ声をかけてください。
それらしき人物がいなかったら呼び出してください。
ホントにうれしいんです。

で、おみやげにはこんなものがあります。
その他、今ではもう描けないタッチの昔の絵もいくつか額装して展示販売しております。

卓上カレンダー
Ouchitentaku2

その卓上カレンダーを試しに貼付けて額装したもの(1つだけですがよろしかったらどうぞ)
Ouchitentaku

UNO(作るの大変なので、これもラスト1)
Ouchitenuno

カレンダー機能はないただのポスター、お家を建てるまで双六
Ouchitenabc

あの詩人とお揃い(?)Tシャツ(残りわずか。このタッチももう描けないかも)
Ouchitenkaeru

お相撲アロハ。和室にも洋室にも合います。
Ouchialoha1

Ouchialoha2



2014/11/23(日)ー30(日) ルーサイトギャラリー  open 11:00 − close18:00 ※最終日17:00まで 「東京、柳橋。かつて市丸姐さんが暮らしていた素敵な家。 おうちにあったら楽しいものを並べました。 遊びにきてください。たいていおります。」ムービー を作りました。 ... 続きを読む
2014/11/23(日)ー30(日) ルーサイトギャラリー
 open 11:00 − close18:00 ※最終日17:00まで

「東京、柳橋。かつて市丸姐さんが暮らしていた素敵な家。
おうちにあったら楽しいものを並べました。
遊びにきてください。たいていおります。」ムービー
を作りました。
こちらからどうぞ↓
http://youtu.be/RmLf05FgQaY