「家族絵日記」なるものを細々と続けております。
よそのお宅の絵日記を描くものなのですが、
似顔絵とは違い、お会いした時の雰囲気やお聞きしたお話などから、この人だったらどんな動きをするだろうと想像や妄想をしながら描いていくので、1枚仕上げるのは、結構大変です。
2Lサイズの原画をお送りするので、失敗できないプレッシャーもあります。
それでも、うれしいご感想を頂いた時など、
「あ〜〜生きててよかった」と思えるのでやっています。
褒められたくて、最近書き込み過ぎるため、ハズキルーペが必須になってます。

こちらは和歌山のHさん家。
いつかこんなことしたいなぁという未来絵日記です。
『のんびりと暮らすように過ごすハワイ旅』。

180325horibata

<ご感想>

絵日記はもうとにかくツボで!!!
未来絵日記のはずなのに
カヨさん、うちの旅行覗きに
きてくれた!?って思うぐらい
我が家にありそうなシーン満載でした。

スーパーで「これもー」は
あの二人が言いそうだし、
ユウマは私とべったりでニコニコするだろうし。
カヨさんの観察眼と表現力には
本当に脱帽です!!!
長々とすみません。
疲れ切ってましたが、
元気もらえました!

あと実は、もうダメだ…離婚だ…
とか思った時、
写真と絵日記を見て
こうなりたいんだった、って
再確認したりしてます。

これからも写真と絵日記に
助けてもらおうと思います!笑