人んちの絵日記シリーズ
大阪のK家さんからのお題は、
「お姉ちゃん小学校卒業、弟の保育園卒園」でした。
この姉弟、とても仲いいんです。

これまでもこの先も私には経験できない、姉と弟の特別な感じ。
姉妹愛、兄弟愛より、親子の愛に似てるような、、、。知らんけど、想像で。
勝手に感情移入して泣きたくなる。(当方寄る年波で涙脆くて)
いつか弟が姉ちゃんより背が高く、力が強くなっても、
この時の姉ちゃんの優しさを思い出して、
無条件に姉ちゃんの味方になってあげて欲しい。

190324kannob

このご一家は、弟さんがお腹にいる時から描かせていただいてます。
ほぼ親戚のおばちゃんの気持ちです。

::::