昨日、陶芸家の植松永次さんの個展に行った。
柳橋のルーサイトギャラリー。元芸者さんの住まいで、とても風情のある古いお家をギャラリーとして使っている。植松さんの作品が家中に置かれていてとてもよかった。
実はその日は朝からハードスケジュールで結構くたくただった。オープニングパーティーがあるから行きたかったけど、日曜まで植松さんはいるみたいだから日曜にしようかなとちょっと思ったりもしていた。
でも昨日行ってよかった〜。パーティーは、近くのイタリアンレストランから運び込まれたすごくおいしいお料理や個人の人が作ってる地ビールがあったし、夜の隅田川を眺めながらの宴会はホントに楽しかった。
今度は昼間の様子も見たいから、会期中にまた行きたい。(10月10日まで)

041002.gif