5月5日、古道具屋坂田に行った。
店主の坂田さんが偶然先に店にいたグラフィックデザイナーの山口さん夫婦を紹介してくれた。たまたま持っていた私の本を見て面白いねと買ってくださった。うれしくてその後、「本が売れたからね」と洋服3着も買った。よく考えたら本は本屋で買ったものを転売しただけだし、山口さんの本もその場で購入したから、洋服買っていい理由にはならないんだけど。うれしさの表現がそうなることもあるのだ。

050505

という絵日記を、描いてはいたがブログには出していなかった。
でも入江ちゃんが新雑誌に「写真と文」で連載することになり、
その雑誌『スローリビング』(主婦の友社)が昨日届いた。
入江ちゃんの記事の隣りでは山口さんが記事を書いてた。
また偶然に。
うれしいので出しそびれてた絵日記を出してみた。
『スローリビング』はとてもいい雑誌だった。
入江ちゃんのことがなくても買ってたかも。

slow

イリエフォト日記でも↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2005/06/post_b46c.html