とにかく咳が出る。GWの前からずっと。
激しい咳込みで眠れない。何よりお腹の赤ちゃんにも響くのが心配。
機を同じくして、妊婦検診で鉄分不足がひっかかり、目眩や吐き気などの副作用を伴う「鉄剤」を毎日飲むはめになった。
その上、小春のお母さんべったり病が始まった。
小春も体調が悪かったのだと思う。
ごはんはもちろん、ビスケットすら「おかあさん食べさせてぇ〜」と泣く。
ずっと抱っこ。すぐ泣きわめく。
つらかった。
逃げたかった。
元々へなちょこな私の精神力。身体が弱るともうふにゃふにゃ。
疲れてしょっちゅう泣いてた。
今小春は、すっかり元気になり、いつも通り楽しくてかわいい。
そういえば最近は悪夢も見なくなった。
どんな悪い状況もいつかは終わりが来るのだ。
咳の終わりが待たれる。

070509b

070509a