車で走行中、脇に立っていたおじさんがそろ〜っと車道に出て来た。
運転していた入江ちゃんは慌ててブレーキ。
おじさんは「悪いね。ありがと♡」って感じで片手をあげ笑顔で横切った。
すると、その後におじさんおばさんたちが我も我もと続く続く…。
まだ遠くにいる人たちまで走って来た。
そこは、旧S洲M子邸のすぐ前の道。観光バスでやってきた団体さんだった。
横断歩道は少し離れた所にある。

「いや、通すために止まった訳じゃね〜よ!」
と入江ちゃんは怒っていた。
けれど、精一杯のかわいい顔を作ってまで
無理矢理横断してゆく中高年の皆さんに、
腹が立つどころか、牧歌的な空気さえ感じてしまった。

090329