今日は誕生日。
昨晩遅く実家から帰る途中、日付が今日に変わったところで、
入江ちゃんが「お誕生日おめでとう。俺のブログ見てみて〜」と。
iPhoneで見ると、「Happy birthday to wife」のタイトルの後
ゆーっくりバカラの赤い箱の画像が現れた。

バカラのワイングラス。
10年前、色々あって、とてもとてもつらかった時に友人からもらった。
8年前、結婚する時、その友人から同じものをもう1つもらった。
つらい時に励まし、幸福を心から祝ってくれる。
そんな彼女の気持ちが本当にうれしかった。
だけど、最近続けざまに、1つは自分が、もう一つはお客さんが、割ってしまった。
密かに深く深くショックを受け、落ち込んでいた。

…そしてプレゼント。
入江ちゃんがくれた赤い箱には、たくさんの思いが入っていた。
ありがとう。

110817