家族絵日記を描くために、色々なお話をするのはとても楽しい。
たいていほぼ初対面。緊張されている方も多いのですが、
話す相手がたいした人物でないのですぐにほぐれて下さいます。
お話ししているうちにその方のことをなんとなく絵として見られる瞬間があります。
その場ではメモだけ取り、家に帰ってから様々な想像を膨らませながら
1枚の絵にします。
描き終わった後は、すっかりそのご家族の親戚の気分です。

そんな家族絵日記のいくつかをご紹介します。

140719tsuchiya
<宮城県 土屋家>美季さん奈菜さんの仲良し姉妹は、お互いの家族といつもいっしょ。意外にそんな関係って少ないと思います。
大好きな家族が増えていくのってなんて素敵なんだろう!と思いました。


140721takada
<東京都 T家>とにかく息子さんをかわいがる優しいパパ。息子さんが本当にかわいらしく、「愛されて育つのは最強!」と感じました。


140719yokoyama
<山形県 横山家>
「犬を中心に描いてください」。犬のニコも同伴でお話をうかがいました。大切な家族の一員、ニコとの暮らしは楽しそう。家にも犬がいたらいいなと思ってしまいました。


【家族絵日記 in おうち展 柳橋ルーサイトギャラリー】こっそり募集中
在廊日 11/23,24,25,26,29,30
fukudakayo@mbh.nifty.com