フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

カテゴリ: 日記・コラム・つぶやき

道路のど真ん中を自転車で走るおじいさんがいたので、距離をとってゆっくりそのまま後ろを運転してたら… ... 続きを読む
道路のど真ん中を自転車で走るおじいさんが前方に。
こちらには全く気がつかない様子。
急いでないし、もうすぐ家だし、少し距離をとってゆっくり後ろを運転してた。
190920

190920cat
190920gawa
室外機隠すやつ作った話↓
http://fukudakayoenikki.blog.jp/archives/32217440.html








家族でスーパーに行くと、女子たちは好きなものを手に、カゴ&レジ係のパパを探すシステムが自然と出来ています。 ... 続きを読む
スーパーでは、入江ちゃん(=パパ)がカゴ&レジ係になり、他の人は四方八方に散らばり買いたい物を手にカゴ(=パパ)を探すシステムが自然と出来上がっている。

190910
全然似てないのにパパかと思っちゃって笑っていたのに、
まさか最後の最後で…。
この後、火の玉のように真っ赤な顔で私たちのレジに走って来た中3女子はとてもかわいかった。



「小春がママに朝1番先におめでとうって言いたい」なんて言われたら嬉しくて早く目が覚めちゃう。なんならピロートークも夢見てたのに…。 ... 続きを読む
「小春がママに朝1番先におめでとうって言いたい」
が嬉しくって楽しみで…

190817b

以上、誕生日三部作でした。

進んだり、登ったり、伸びたりすることなく
ただただ徒に齢を重ねているだけだけですが、
生きてることはなんだか面白いようです。


明日はママの誕生日
http://fukudakayoenikki.blog.jp/archives/32961783.html

誕生日の朝
http://fukudakayoenikki.blog.jp/archives/32970707.html




誕生日の朝。なっちゃんは目を開けた瞬間、飛びついてきて「誕生日おめでとう!」と言ってくれましたが… ... 続きを読む
朝、目が開いた瞬間に飛びついてきて、
「誕生日おめでとう!」と言ってくれたなっちゃんでしたが…
190817a


まさかの、「拗ねる」。
「朝すんごく早く目が覚めたけど、まだみんな寝てたから二度寝しちゃった。
本当ならなっちゃんが1番だったのに…」
って。
1番に違いない!という喜びの後の転落は悔しいよね。
小春を出し抜くつもりだったんだね。
落ち込んでるのがかわいくて嬉しくて笑っちゃって、余計怒らせ、拗ねタイムを長引かせてしまいました。

さらに…おまけの続きは明日!








8月の後半の予定をカレンダーに書き込んだら恐ろしくなった。 はっ!夏休みなんて終わっちゃう!下手したら今年も終わっちゃう! そんな全ての大人たちへ送る絵日記。 ... 続きを読む
カレンダーに予定を書き込んでて、ふと恐ろしくなることはありませんか?
この調子だともう今年も終わるんじゃないの?
そんな全ての大人たちへ…

190806


てな訳で、これからは絵日記ももっと更新したいと思います。
よろしくお願いいたします。