なっちゃんのお守り 2017年07月06日 この時期は、娘たちが通っていた保育園で、年長さんが初めて家族から離れ、2泊3日の道志村にキャンプに行きます。そして、私には毎年思い出すことが…。そして、今でも新品よりも小春のお下がりを好む夏乃。この前、保護者会に行ったら捨てたはずの小春の防災頭巾カバー(ぼろぼろ)が、夏乃の椅子にかかっていて驚いた。でも、お守りならば、しょうがない。 ※保護者会では子どもが自分の席に親の名札を立てる。それがこれ。お姉ちゃんへの愛があふれてる。 「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの最新記事 タグ :#お下がり#姉#妹#お守り#キャンプ#リュック < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. うにこ 2017年07月07日 15:55 うちは4歳離れた姉妹です。 やっぱりおねーちゃんはなんだか特別な存在でおねーちゃんの歩く道の後を歩こうとしてます。 それがおねーちゃんがやったのだから仕方なく同じ道をっていうのじゃなく あの!おねーちゃんが歩いた道を通らずに何が人生だ!ってな感じでw おさがりも4年も離れてると新たな流行服かのような着こなしもしてくれますw なっちゃんを見てるとなっちゃんも自ら選んでおねーちゃんの通る道を進みそうですね。おねーちゃんらは嫌がるけどねw 2. カヨ 2017年07月07日 18:22 うにこさん あ〜〜うちも!中学の部活まで一緒のに入るって今言ってます。 お姉ちゃんが歩いた道がいいんでしょうね〜〜。 でも同じ道を通っても人が違うから違う人生になるんだろうな。 面白いですよね。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
やっぱりおねーちゃんはなんだか特別な存在でおねーちゃんの歩く道の後を歩こうとしてます。
それがおねーちゃんがやったのだから仕方なく同じ道をっていうのじゃなく
あの!おねーちゃんが歩いた道を通らずに何が人生だ!ってな感じでw
おさがりも4年も離れてると新たな流行服かのような着こなしもしてくれますw
なっちゃんを見てるとなっちゃんも自ら選んでおねーちゃんの通る道を進みそうですね。おねーちゃんらは嫌がるけどねw
あ〜〜うちも!中学の部活まで一緒のに入るって今言ってます。
お姉ちゃんが歩いた道がいいんでしょうね〜〜。
でも同じ道を通っても人が違うから違う人生になるんだろうな。
面白いですよね。