フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2004年06月

電車の中で伊東家の裏技はやんない方がいい。 ... 続きを読む
電車の中で伊東家の裏技はやんない方がいい。

020210.gif

水風呂は慣れていないと、入るのも大変だ。でもおばさんたちは強い。ザブンと入り、長時間入ってる。 ... 続きを読む
水風呂は慣れていないと、入るのも大変だ。でもおばさんたちは強い。ザブンと入り、長時間入ってる。

020409.gif

フィットネスクラブ。スタジオにどんなに遅れてきても人をかき分け、鏡の前に来る女がいた。いっつも鏡の中の自分を半笑いの顔で見つめてる。そこまでうっとりする顔じゃないけどなぁ。 ... 続きを読む
フィットネスクラブ。スタジオにどんなに遅れてきても人をかき分け、鏡の前に来る女がいた。いっつも鏡の中の自分を半笑いの顔で見つめてる。そこまでうっとりする顔じゃないけどなぁ。

020213.gif

「スタッフの意見をよく聞くんだよ。プロデューサーが考えを押し通すのは『伝家の宝刀』になるからね。」 未熟な私にやさしく教えてくれたあの人…。しょっちゅう『伝家の宝刀』振り回してたなぁー。 ... 続きを読む
「スタッフの意見をよく聞くんだよ。プロデューサーが考えを押し通すのは『伝家の宝刀』になるからね。」
未熟な私にやさしく教えてくれたあの人…。しょっちゅう『伝家の宝刀』振り回してたなぁー。

040627.gif

那須にロケに行った帰りのこと、事故直後の人に遭遇。当事者の青年はとっても爽やかに救急車を待っていたけど、血みどろだった。大丈夫だった? ... 続きを読む
那須にロケに行った帰りのこと、事故直後の人に遭遇。当事者の青年はとっても爽やかに救急車を待っていたけど、血みどろだった。大丈夫だった?

000615b.gif

実は結構妊婦です。5ヶ月か6ヶ月。腹の出具合は非常に中途半端。ただデブな感じ。 もちろん席を替わってもらえることなどありません。 まあ、私だってデブ毎に席譲るなんて事しないな。 ... 続きを読む
実は結構妊婦です。5ヶ月か6ヶ月。腹の出具合は非常に中途半端。ただデブな感じ。
もちろん席を替わってもらえることなどありません。
まあ、私だってデブ毎に席譲るなんて事しないな。

040618.gif

サッカーは好きです。スカパーのサッカーチャンネルも入ってるし、入江の草サッカーも見に行きます。 だけど…熱く応援するあの女の人たちとはどうしても、友達になれそうにありません。 ... 続きを読む
サッカーは好きです。スカパーのサッカーチャンネルも入ってるし、入江の草サッカーも見に行きます。
だけど…熱く応援するあの女の人たちとはどうしても、友達になれそうにありません。

020908b.gif

郊外に引越してから友人をたくさん家に招くようになった。だからリビングやトイレなど目に付くところは綺麗にしているが、、、往々にして予想外の事が起こるものだ。 ... 続きを読む
郊外に引越してから友人をたくさん家に招くようになった。だからリビングやトイレなど目に付くところは綺麗にしているが、、、往々にして予想外の事が起こるものだ。

040619.gif

浜名湖近くのある鰻屋。木造の古い一軒家だけど、雰囲気があるのともちょっと違う。 時間はとてもかかったけれど、旨くはなかった。そーいうこともある。 ... 続きを読む
浜名湖近くのある鰻屋。木造の古い一軒家だけど、雰囲気があるのともちょっと違う。
時間はとてもかかったけれど、旨くはなかった。そーいうこともある。

020925.gif

たいへん些末な話ですが、、、、歩いていてなぜかリュックの前の留め具の隙間にネックレスの玉がはさまって取れなくなってしまいました。 ああ、うっかり入ってしまった会社を辞められないのと似てるなとか、イッセー尾形の芝居でこういうのあったなとか数秒間思いをめぐらせ ... 続きを読む
たいへん些末な話ですが、、、、歩いていてなぜかリュックの前の留め具の隙間にネックレスの玉がはさまって取れなくなってしまいました。
ああ、うっかり入ってしまった会社を辞められないのと似てるなとか、イッセー尾形の芝居でこういうのあったなとか数秒間思いをめぐらせました。
まあ、どうでもいいけど、パチンってしめたいんですけど…。困ってます。

040617.gif