フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2004年07月

銀座のIL PILONOで友達とランチ。 デザートもコーヒーも終え、しゃべり続けていたら、突然隣りの人からデザートのプレゼント。お店の人がコーヒーをサービスしてくれた。 嬉しくてついもらっちゃったけど、自分で選んで頼んだデザートの「ボネ」(チョコとアマトレットのプリ ... 続きを読む
銀座のIL PILONOで友達とランチ。
デザートもコーヒーも終え、しゃべり続けていたら、突然隣りの人からデザートのプレゼント。お店の人がコーヒーをサービスしてくれた。
嬉しくてついもらっちゃったけど、自分で選んで頼んだデザートの「ボネ」(チョコとアマトレットのプリン)とコーヒーで、後味はちょうどいい感じだった。
……と後で思った。

040728c.gif

ほぼ妊婦です。満員電車で前の人が降り、ようやく座れる。 かなりつらかったので、ホ〜〜〜ッと息をついていたところ、その駅で妊婦さんが乗り込んできた。私はかばんを抱えてたので出っ張ったお腹は隠れていた。彼女は私の前に立ち、明らかに目のはしで私を据えながらお腹を ... 続きを読む
ほぼ妊婦です。満員電車で前の人が降り、ようやく座れる。
かなりつらかったので、ホ〜〜〜ッと息をついていたところ、その駅で妊婦さんが乗り込んできた。私はかばんを抱えてたので出っ張ったお腹は隠れていた。彼女は私の前に立ち、明らかに目のはしで私を据えながらお腹をさすりだした。「お、アピールだ。」
あー私もあんな感じなのかもしれないと恥ずかしくなった。なんか色々面倒くさいな。
いっそのことお座敷列車にして頂けませんか?

040725.gif

スパイラルで待ち合わせ。早く着きすぎたので座って絵日記描こうと思う。 壁一面のガラス窓に向かって一列に並べられた椅子には、会社をさぼってぼーっとしている人がちらほら。 気持ちいいんだろうけど、サンサンと降り注ぐ日差しは30過ぎた私には無理無理。 ... 続きを読む
スパイラルで待ち合わせ。早く着きすぎたので座って絵日記描こうと思う。
壁一面のガラス窓に向かって一列に並べられた椅子には、会社をさぼってぼーっとしている人がちらほら。
気持ちいいんだろうけど、サンサンと降り注ぐ日差しは30過ぎた私には無理無理。

040728b.gif

夢をみた。 スーパーで、おでんだねのコーナーが谷底に広がっていた。 しかも2晩続けて見た。 今年の夏は暑い。 ... 続きを読む
夢をみた。
スーパーで、おでんだねのコーナーが谷底に広がっていた。
しかも2晩続けて見た。
今年の夏は暑い。

040727.gif

足が30cmの入江は去年、革の作家さんにサンダルを作ってもらった。 今度は財布も…というので、その作家さんがたまたまグループ展をやっていたギャラリーへ。 (でもおかしい。足は規格外だが、お金はみんなと同じ大きさのはず) どの作品もホントにすっごくいい! 入江ばっ ... 続きを読む
足が30cmの入江は去年、革の作家さんにサンダルを作ってもらった。
今度は財布も…というので、その作家さんがたまたまグループ展をやっていたギャラリーへ。
(でもおかしい。足は規格外だが、お金はみんなと同じ大きさのはず)
どの作品もホントにすっごくいい!
入江ばっかり不公平な気がして私も何か買いたくなった。
だけど、革物にとても弱い私はすでにほとんどのアイテムを持っていて、それらには愛着があり新しい物は買えない。重いものを持つのが世界で一番苦手な私は革のかばんは買えない。
何か買いたいという気持ちばかりが空回りしていた。

040723b.gif

今日、ヨガ教室に行って来た。 無理難題の難しいポーズをとらされるのかと思ったけど、 身体のいろんなパーツを伸ばして気持ちよかった。 一番気に入ったのは、自分のかかとでふくらはぎを押すやつ。 寝る前にまたやろー。 ... 続きを読む
今日、ヨガ教室に行って来た。
無理難題の難しいポーズをとらされるのかと思ったけど、
身体のいろんなパーツを伸ばして気持ちよかった。
一番気に入ったのは、自分のかかとでふくらはぎを押すやつ。
寝る前にまたやろー。

040726.gif

一目惚れして、大騒ぎして買った真っ黒のCONTAX。↓(6/15号参照) http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2004/06/post_11.html 持ってるだけで幸せでした。 だけど…さようなら。 ... 続きを読む
一目惚れして、大騒ぎして買った真っ黒のCONTAX。↓(6/15号参照)
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2004/06/post_11.html
持ってるだけで幸せでした。
だけど…さようなら。

040719.gif

おおむね妊婦です。だからといって席を譲ってもらうのが当然とは思ってません。 だけど、たまに替わってくれる素敵な人がいると非常にうれしいです。 でも彼らは知りません。私が狙い打ちでその人たちの前に立っていることを。 ... 続きを読む
おおむね妊婦です。だからといって席を譲ってもらうのが当然とは思ってません。
だけど、たまに替わってくれる素敵な人がいると非常にうれしいです。
でも彼らは知りません。私が狙い打ちでその人たちの前に立っていることを。

040723a.gif

駒沢公園の中のジムで、「ローリングマシーン」なるものを使用した事がある。 とにかくでっかくて重たそうでいかにも古くさそうな誰も使ってないマシーン。 ひやかしのつもりで横たわると……スゴかったー。 グリングリンと背中から腰、腿、ふくらはぎへと“ローリング”され ... 続きを読む
駒沢公園の中のジムで、「ローリングマシーン」なるものを使用した事がある。
とにかくでっかくて重たそうでいかにも古くさそうな誰も使ってないマシーン。
ひやかしのつもりで横たわると……スゴかったー。
グリングリンと背中から腰、腿、ふくらはぎへと“ローリング”される心地よさ!
マッサージチェアのグリングリンも気持ちいいけど、あおむけになって身を任せるあの快感にはかなわない。
あ〜〜あなどれない、でかいもの!

000507.gif

「はぁ〜??」って感じでした。何が起こったのか、現実と捉えていいものかどうか。 やられたんです。まさに吹きかけられました。 泣き寝入りです。 ... 続きを読む
「はぁ〜??」って感じでした。何が起こったのか、現実と捉えていいものかどうか。
やられたんです。まさに吹きかけられました。
泣き寝入りです。

000418.gif