フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2013年07月

宮城で場所を提供してくださったCafe & curio Snoozeの廣瀬さんです。 初めてお会いした廣瀬姉妹。 でもお二人の気取らず温かいふんわりした雰囲気のおかげで いつの間にか実家にでもいるようにくつろいでいました。 お世話になりました!来年もよろしくお願いします! 廣 ... 続きを読む
宮城で場所を提供してくださったCafe & curio Snoozeの廣瀬さんです。
初めてお会いした廣瀬姉妹。
でもお二人の気取らず温かいふんわりした雰囲気のおかげで
いつの間にか実家にでもいるようにくつろいでいました。
お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

130629hirose

廣瀬さんが絵日記のご感想をカフェのブログ(7/24)に書いてくださってます!
ありがとう!(透視できるんじゃないかって、たまに言われます。)

http://cafecuriosnooze.blog74.fc2.com/

あ、しつこいようですが、
やまほん(8/9〜11)の家族絵日記、お待ちしてます!
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2013/07/in-c16d.html

この前お邪魔した宮城県での家族絵日記です。 お話してご家族の雰囲気を覚えておき、 “ログハウスに住みたい”“暖炉”“新幹線” のキーワードからイメージして勝手に描きました。 (昼寝から目覚めてもお父さんはプラレールに組み込まれているので動けなくなってます。) ... 続きを読む
この前お邪魔した宮城県での家族絵日記です。
お話してご家族の雰囲気を覚えておき、
“ログハウスに住みたい”“暖炉”“新幹線”
のキーワードからイメージして勝手に描きました。
(昼寝から目覚めてもお父さんはプラレールに組み込まれているので動けなくなってます。)

完成した絵を見て、「それぞれの個性を実に良く描き出している!」「まさに休日はこんな感じ」と言って頂き、ほくほくしてます。
家族絵日記は、会ってお話、1人で妄想して描く、完成した絵をお渡しして感想をお聞きする、とても楽しい。これまで描かせて頂いたご家族はみな私にとって特別な存在です。

130629sato

ギャラリーやまほん(三重県)での家族絵日記もまだまだ受け付けてます!
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2013/07/in-c16d.html

信じる遺伝子はこちらから…↓ あ、追加です。こんなのもあったのを教えて頂きました↓ ... 続きを読む
130719

信じる遺伝子はこちらから…↓



あ、追加です。こんなのもあったのを教えて頂きました↓

... 続きを読む
130718



... 続きを読む
130717



ホントは嬉しくないんだよ。 なっちゃんが6歳だなんて。来年小学生だなんて。 考えるとザワザワしてソワソワして泣きたい様ような気持ちになる。 もっかい赤ちゃんから始めようよ。 オムツだって替える。おっぱいだってどうぞ。 でもそう思う時いつも「はっ!今もかわいい ... 続きを読む
ホントは嬉しくないんだよ。
なっちゃんが6歳だなんて。来年小学生だなんて。
考えるとザワザワしてソワソワして泣きたい様ような気持ちになる。
もっかい赤ちゃんから始めようよ。
オムツだって替える。おっぱいだってどうぞ。

でもそう思う時いつも「はっ!今もかわいい!」って気づいて飛びつく。
毎日その繰り返し。
6歳おめでとう。
お母ちゃんは変わりません。

130713

父の日記
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2013/07/vol459-989e.html

そして、突然お邪魔し営業時間過ぎてるのに私が色々試着している間に、 『家族写真&絵日記』in キナル の開催が決定しました〜〜〜!(日時未定) ありがとうございます! 【4人で作ったこけし】(左から小春、夏乃、入江ちゃん、私) ※ダークホースの達 ... 続きを読む
130630a

130630b

130630c

130630d

130630e

130630f

そして、突然お邪魔し営業時間過ぎてるのに私が色々試着している間に、
『家族写真&絵日記』in キナル の開催が決定しました〜〜〜!(日時未定)
ありがとうございます!


【4人で作ったこけし】(左から小春、夏乃、入江ちゃん、私)

Kokeshi
※ダークホースの達磨こけしが非常にいい!

今回お世話になったのは、[cafe & curio snooze] さん。 初めての宮城。初めて会う方々。 でもお2人のおかげで自分ちのようにくつろいでしまいました。 そして絵日記を読んでくださってる方に会えるのは本当に楽しい。 行ってよかった〜〜。 また来年もお邪魔 ... 続きを読む
130629a

130629b

130629c

130629d

130629e

130629f_2


今回お世話になったのは、[cafe & curio snooze] さん。
初めての宮城。初めて会う方々。
でもお2人のおかげで自分ちのようにくつろいでしまいました。
そして絵日記を読んでくださってる方に会えるのは本当に楽しい。
行ってよかった〜〜。
また来年もお邪魔します!
よろしくお願いいたします!


8月9日(金)10日(土)11日(日)に ギャラリーやまほん カフェ・ノカ(三重県伊賀市丸柱1650) で家族写真&家族絵日記を開催します。 11:00〜16:30(9日は14:00〜) でご希望の日時をメールください。(第2希望まで頂けると助かります!) fukudakayo@mbh.nifty.com ... 続きを読む
8月9日(金)10日(土)11日(日)に
ギャラリーやまほん カフェ・ノカ(三重県伊賀市丸柱1650)
で家族写真&家族絵日記を開催します。

11:00〜16:30(9日は14:00〜)
でご希望の日時をメールください。(第2希望まで頂けると助かります!)
fukudakayo@mbh.nifty.com
当日はお話し、後日お送りします。

130704

ギャラリーやまほんは、広々としたものすんごくかっこいい空間。そこに置いてあるものがとてつもなく良く見えて欲しくなってしまう、私にとっては危険な場所。トイレも必見です。
オーナーのやまほんは、背が高くとっつきにくそうですが、クリスマスには心躍る素敵な人。
これを機に是非是非お越し下さい!
ついででよいので家族絵日記も!

... 続きを読む
130630