フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2015年01月

... 続きを読む
150124



... 続きを読む
150128_2



2年前のある夜、 小春が1人でゆっくりテレビが見たいと、 夏乃をげんこつで追い出し、遅くまで見ていた。 それまで何度も注意してイライラしていた私たちは、 ちょっと懲らしめるつもりで、先にふとんに入り電気も消した。 …沈黙。 3人とも眠れなかった。 テレビを見終わ ... 続きを読む
2年前のある夜、
小春が1人でゆっくりテレビが見たいと、
夏乃をげんこつで追い出し、遅くまで見ていた。
それまで何度も注意してイライラしていた私たちは、
ちょっと懲らしめるつもりで、先にふとんに入り電気も消した。
…沈黙。
3人とも眠れなかった。
テレビを見終わった小春が、真っ暗な部屋でどんな気持ちになるのだろう。
みな、それを想像していた。
「迎えに行こうか」。
誰から言ったか覚えてないけど、みんなで小春を迎えに行った。

創造力より想像力の方がずっと大事だと思った。

120413

... 続きを読む
150120



正確に言うと誤解なんだけど…。 (贔屓の店がちらばって存在していることが悩みです。) ... 続きを読む
150117

正確に言うと誤解なんだけど…。

(贔屓の店がちらばって存在していることが悩みです。)


ご英断。 元気だしね。 自分で考えて決めたのがよかった。 ... 続きを読む
150113

ご英断。
元気だしね。
自分で考えて決めたのがよかった。



彼女の目線からはちょうどスリッパが見えたんだろな。 見慣れたスリッパに信じられないくらい盛り上がってくれました。 ... 続きを読む
150111

彼女の目線からはちょうどスリッパが見えたんだろな。
見慣れたスリッパに信じられないくらい盛り上がってくれました。


なぜか閉めた私が人でなしに思えました。 ... 続きを読む
150107_2

なぜか閉めた私が人でなしに思えました。



今年もフクダカヨ絵日記をよろしくお願いいたします。 ... 続きを読む
今年もフクダカヨ絵日記をよろしくお願いいたします。

2015kayonenga