フクダカヨ絵日記

平成の長谷川町子と言われたり言われなかったり

2020年08月

中1の短い夏休みが終わりました。7年目といえば結構ベテランさん。目標の定め方って大事ですね。徹夜の覚悟と来年の明るい未来を見越し、意気揚々と遊びに行きました。来年の夏休みの最終日もよろしくお願いいたします。::: ... 続きを読む
中1の短い夏休みが終わりました。
200825


7年目といえば結構ベテランさん。
目標の定め方って大事ですね。
徹夜の覚悟と来年の明るい未来を見越し、
意気揚々と遊びに行きました。

来年の夏休みの最終日も
よろしくお願いいたします。


:::

小春がサッカー部のマネージャーって、すんごい意外だった。「人のお世話がしてみたかった」って。素敵。でも、その言葉を泥汚れ擦りながら味わってます。::: ... 続きを読む
200819


小春がサッカー部のマネージャーって、すんごい意外だった。
「人のお世話がしてみたかった」って。
素敵。
でも、その言葉を泥汚れ擦りながら味わってます。



:::




私も完全にそっち派。ダメってはっきり言われる前に慌ててやっちゃう。::: ... 続きを読む
200813


私も完全にそっち派。
ダメってはっきり言われる前に慌ててやっちゃう。


:::

お母さんって、「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫!」って言うといいらしい。いつも笑顔でど〜んとしてるといいらいい。そうしたい。いつかそうなりたい。小物のお母さんは、後でそう思いながらも、小春が心配で心配で好きで好きでしょうがないのです。 ... 続きを読む
200809

お母さんって、「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫!」って言うといいらしい。
いつも笑顔でど〜んとしてるといいらいい。
そうしたい。いつかそうなりたい。
小物のお母さんは、後でそう思いながらも、
小春が心配で心配で好きで好きでしょうがないのです。