人んちの絵日記シリーズ。
愛媛のIさんちのケイくんとは、毎年会っている。
その時はまっていること(去年までは電車だったが、今年はかいけつゾロリやポケモン)を細かく私に説明してくれるのだが、これが奥深くてなかなか難しい。
でもご両親は、ケイくんがはまっていることを、一緒にかなり高いレベルまで理解していて、それが本当にすごいなぁ、素敵だなぁと思う。
いつもケイくんの話をしっかり聞いてあげてるんだろうな。
おじいさんが亡くなった時、ケイくんはゾロリの本を持ってきて、「地獄のルール」の部分をおじいさんに読み聞かせてあげたそうだ。
おじいさんはきっとクスクス笑いながら天国の方に行っただろうな。

190324itob


::::::::