私の今住んでいる所は、東京と神奈川が入り乱れていて、
田んぼも畑も森もあり、散歩するにはすごく気持ちがいい。
あんまり気持ちがいいので、つい、いい人気取りで見知らぬ人とも挨拶を交わしたりする。
この前、前から歩いてきたおじさんに、「こんにちわ〜」って言ったら、力一杯無視された。
課長代理どまり風のそのおじさんは、「私は忙しいんだけど、血糖値の関係で歩いてるだけだもんね」とばかりにセカセカ通り過ぎた。
やっぱりいい人じゃなかった私は、大きく舌打ちしてやった。
しばらく歩くと、ぼうず頭の3人兄弟が虫取り網と籠を持って「こんにちわ〜!」と駆け抜けて行った。
あ〜すがすがしい。
彼らのおかげで私はまた気持ちよく散歩できた。

040825.gif