正月明けは、会社勤めがいいなと思う。
5年前まで会社員だった。
正月明けの日だけは会社の中がちょっと家庭的で、
なんとなくみんなが仲良いムードだった気がする。
今日、打ち合わせで東銀座の出版社に行って、それを思い出した。
会社の人たちが意味なくお茶したり、仲よく歩いてたりしてた。
打ち合わせの後、友達と入ったカフェで思いがけず祝い酒を頂いた。
正月ってやっぱり素敵だ。

2000年の正月明けの絵日記↓
毎年同じ部のK氏とY氏とで3人で昼過ぎから蕎麦屋で飲んで帰ってた。

5年前まで会社員だった。
正月明けの日だけは会社の中がちょっと家庭的で、
なんとなくみんなが仲良いムードだった気がする。
今日、打ち合わせで東銀座の出版社に行って、それを思い出した。
会社の人たちが意味なくお茶したり、仲よく歩いてたりしてた。
打ち合わせの後、友達と入ったカフェで思いがけず祝い酒を頂いた。
正月ってやっぱり素敵だ。

2000年の正月明けの絵日記↓
毎年同じ部のK氏とY氏とで3人で昼過ぎから蕎麦屋で飲んで帰ってた。

コメント
コメント一覧 (4)
接客業の場合だと、正月・GW・お盆なんかは忙しくて結構殺伐としてますよ。今日は鏡開きです。私の会社はぜんざいを食べる日です。この日は楽しみにしてました。残念ながら、今年は食べれません。
6年前の日記から微妙に作風が変わってきていて、歴史を感じます。
これからも素敵な絵と日記を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
鏡開きの日にちゃんとぜんざい食べる会社って素敵ですね〜。ますますうらやましい。
みおさん
あ〜〜そうなんです。会社勤めのビックランチは最高です!
絵のタッチ変わってます。小1レベルから小2ぐらいへの変化かな。