正月明けは、会社勤めがいいなと思う。
5年前まで会社員だった。
正月明けの日だけは会社の中がちょっと家庭的で、
なんとなくみんなが仲良いムードだった気がする。
今日、打ち合わせで東銀座の出版社に行って、それを思い出した。
会社の人たちが意味なくお茶したり、仲よく歩いてたりしてた。
打ち合わせの後、友達と入ったカフェで思いがけず祝い酒を頂いた。
正月ってやっぱり素敵だ。

060110

2000年の正月明けの絵日記↓
毎年同じ部のK氏とY氏とで3人で昼過ぎから蕎麦屋で飲んで帰ってた。
000104