スーパーのレジ付近でブラブラしてると、ぬいぐるみを抱いた女の子が来た。
「あっ!」
そのぬいぐるみが、いつも家で「小春に似てるね〜」と話してたキャラクターだったから、つい声を出してしまった。そしてレジに並んでいる入江ちゃんに知らせに行った。
「ほら!」と言って一生懸命、目でぬいぐるみを指していたのに、入江ちゃんは「何?何だよ?」。
女の子とそのお母さんと入江ちゃんの視線の中心に立った私は、
もう答えるしかなかった。
「…チ、チキンリトル。」
追い打ちをかけるようにお母さんが
「UFOキャッチャーにありましたよ。」と教えてくれた。

「あっ!」
そのぬいぐるみが、いつも家で「小春に似てるね〜」と話してたキャラクターだったから、つい声を出してしまった。そしてレジに並んでいる入江ちゃんに知らせに行った。
「ほら!」と言って一生懸命、目でぬいぐるみを指していたのに、入江ちゃんは「何?何だよ?」。
女の子とそのお母さんと入江ちゃんの視線の中心に立った私は、
もう答えるしかなかった。
「…チ、チキンリトル。」
追い打ちをかけるようにお母さんが
「UFOキャッチャーにありましたよ。」と教えてくれた。

コメント
コメント一覧 (6)
本当に似てました<チキンリトル
……ということは、イリエさんとカヨさんのどちらかも似てるのかな?
追伸:先日のコメントで小春ちゃんの名前を間違えていました。ごめんなさい(^^;)
かぼちゃを食べて口の周りが黄色い時の小春は更にチキンリトルです。
小雪、小夏、小梅…あたりは範疇です。問題無しです〜。
これからもよろしくお願いいたします。
私も思わず小春ちゃんのお顔を確認。
チキンリトルもかわいいけれど,小春ちゃん
かーわーいー!
その後ゲットしたのでしょうか?ぬいぐるみ。
そう言われて、小春の写真へ飛ぶようにしちゃいました。
そうて…実はUFOキャッチャーやってみました。
入江ちゃんが楽勝だと言ったからやったのに、1000円つぎ込んで収穫なしでした。
まあ、家にあったら邪魔だったかもね、なんてなぐさめ合って帰りました。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
実は、うちの子も常日頃チキンリトルに似てると旦那と
笑っておりました。。。
同じ様に思っていた家があったなんて!とビックリして
しまいました〜
眼鏡をかけてみたらさらにチキンリトル風になって、
オススメです。ぜひ。