ここ何ヶ月もの間、毎晩悪夢をみていた。
やっとのことでトイレを見つけたのに、中で大勢の人が宴会の真っ最中で、その人たちに気付かれないように用を足すにはどうしたらいいのか、ひどく焦っている夢。
せっかく出会えたとても大切な人を待たせてトイレを探す夢。
毎晩よくネタが尽きないと思える程、手を変え品を変え、オチはおしっこ。
そして、夜中や明け方、疲労と「結局おしっこかよ」という情けない脱力感に包まれながらトイレに行く。
妊婦は頻尿なのだ。
あ〜出産まで続くのだろうか、お腹の赤ちゃんはどう感じているのだろうか、
「おしっこの夢をみます」なんて相談しても、「トイレに行けば」と言われるだけだし…。
この夢で爽快感を味わう事は、非常に危険な結果になりかねないし…。
ところが!
この前入江ちゃんが、あの素敵な入江ちゃんが、
寝る前に肩をもみほぐしてくれたら、久しぶりに楽しい夢がみられた!
身体と心と夢はつながっているのだとしみじみ思った。

070412

入江ちゃんの機転で…
070418