最近小春は怒りっぽい。
アメの包み紙を自分で捨てろと言われて、ぶつぶつ文句を言い始め、
最後には私たちを睨みつけながら言った。
「じゃあ、もう小春ちゃん、傘さしちゃうからね!
雨、降ってないのにさしちゃうからね!」
お口も達者になった小春に、大人げなく言い返したり、イライラしたりすることもしばしば。
だけど、やっぱりかわいい小春。
もう大人になっちゃったのかと思うくらい理路整然としている日もあれば、
抱きしめてチューしたくなるくらいかわいい事をいう日もある。
小春の1年の成長は私の20〜30年分に当たるのかも。
行きつ戻りつしながら確実に成長していく小春の側で暮らせるのは嬉しい。

アメの包み紙を自分で捨てろと言われて、ぶつぶつ文句を言い始め、
最後には私たちを睨みつけながら言った。
「じゃあ、もう小春ちゃん、傘さしちゃうからね!
雨、降ってないのにさしちゃうからね!」
お口も達者になった小春に、大人げなく言い返したり、イライラしたりすることもしばしば。
だけど、やっぱりかわいい小春。
もう大人になっちゃったのかと思うくらい理路整然としている日もあれば、
抱きしめてチューしたくなるくらいかわいい事をいう日もある。
小春の1年の成長は私の20〜30年分に当たるのかも。
行きつ戻りつしながら確実に成長していく小春の側で暮らせるのは嬉しい。

コメント
コメント一覧 (6)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
カヨさんのお年賀状、「おめでとう」のところは???・・・となんだかドキドキしちゃいました。(笑)
今年はますます楽しい一年になりそうですね。
私もあやかりたいです。
小春ちゃん可愛い。
頭の中はいろいろ考えているんでしょうね。
うちの息子でさえ、最近はいろいろなことを言って笑わせてもくれますし、困らせてくれます。
でも、やっぱり可愛くて仕方が無いです。
今年もカヨさんの日記楽しみにさせていただきます!
あけましておめでとうございます。
「おめでとう」さすがに2年連続はないです。そっか、去年はそうでした。
私の方も、小春の言動を笑い飛ばせる日もあれば、いっしょになって怒ってしまう日も(そっちが多い)あります。
今年もよろしくお願いいたします。
★おめでとうございます=
今年も、小春フィーバーから、目が話せません。
いつまでも、子供のままではいられないけど、
そのままでいて欲しいような、
そうでないような…
複雑な親心です。
今年は小春がぐ〜〜〜っと大人に近づく気がして、考えただけでもちょっと淋しかったりします。
今年もよろしくお願いいたします!
子どもってびっくりするくらい本当に素敵ですね。
もっと早く体力もある若いうちに産んでおけば…よく思います。でも若い時の私ではきっと育てられないだろうな〜。
小春も妹より長くおっぱい飲み続けそうな気もしてます。つらいこともありますが、まだ私も付き合えそうです。
今年もよろしくお願いいたします!