番外編:夏休みの工作 2008年08月23日 入江家マトリョーシカ。 他にやらなくちゃいけない事いっぱいあるのに、 別に宿題でもないのに、 こういう事に時間を費やしてしまいます。 ※左から小春(3歳)、夏乃(1歳)、入江ちゃん、私。 一番小さいのは、小春の大好きなチェブラーシカです。 「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. ありんこ 2008年08月23日 02:36 うわぁ~すてき!!!わたしも作りたくなっちゃった!! え~と、一番大きいのが、4歳のむすめで、次はママにしちゃおうっと!その次は、おばあちゃんで、う~んその次は、むすめの好きなお人形か!パパか!!! 夏休みの宿題に、「マトリョーシカを作りましょう」なんていうのが出たら、その家、その家の力配分が見えそうですね。たのしそう!! 2. a-carl 2008年08月23日 09:19 うわぁ~!!かわいいです~っ! あまりのかわいさに こちらまでにこっとしてしまいますよ。 大きさ加減を決定するにあたり どんな計画をされたのかも気になりました(笑) 暑さも和らいで秋めいてきましたね。 数日前今年初めてのコオロギの鳴き声を聞きましたよ。 お体気をつけて、お互い元気にすごせますように。 3. みちい 2008年08月24日 00:05 素敵です♪ お母さんが作ってくれたのは、買ったものより心に残ります。 小春ちゃんがうらやましいなあ。 でも、お父さんのポジションが…以下自粛。 4. ひつじ 2008年08月24日 20:41 先頭にいるのはカヨさんですか? 何となく顔が小春ちゃんにも、かよさんにも 見えたものですから 笑 でも、大きいのでかよさんだよなぁ?やっぱり・・・ なんて、ひとり入江家のマトリーショカを 見て楽しんでました。 ちなみに入り江さんは、すぐに分かりました。 そっくりです! 5. ひつじ 2008年08月24日 20:43 すみません、上のコメント「マトリョーシカ」でした。 心と身体が一致してませんでした。。 6. カヨ 2008年08月25日 10:00 ありんこさん そういう宿題楽しそうですね〜〜。見たい! 背面には好きなもの(チョコアイスとか)が描いてあります。 a-carlさん 最初は単純に大きい順にしようと思ったんですが、一番大きいのはかわいい人がいいので小春にしました。 本人は「なんで小春ちゃん、こんなに大きいの?」って言ってました。 涼しくなってきました。お体お大事に〜〜!! みちいさん お母さんは、見たら驚くとか笑うとか、そういうくだらないものばかりこまごまよく作ってます。 服とかかばんとかは作れません。(笑) ひつじさん そうか〜〜〜 みなさん一番大きいのが私だと思ってらしたんですね! 失礼しました〜〜。わかる訳なかったですね。説明加えました。 小春、夏乃、入江ちゃん、私、チャブラーシカです! >心と身身体が一致しない 時ありますよね。 7. 純 2008年08月25日 11:06 きゅ〜〜ん☆☆☆ かわいすぎます!!!グッズ販売して下さい〜〜!! 絶対買います!!それぞれ、お気にグッズを持っているのですね!! 小春ちゃん、チェブラーシカお好きなのですか?! 私も大好きで、昔はクレイアニメーションなどを作っていました♪ 8. カヨ 2008年08月26日 20:30 純さん え〜〜〜〜〜!クレイアニメーション!すごい! 小春はチェブラーシカのマグで毎日お茶飲んでます。 マトリョーシカ、11月におうち展で展示しますね。小学生レベルの出来ですが。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (8)
え~と、一番大きいのが、4歳のむすめで、次はママにしちゃおうっと!その次は、おばあちゃんで、う~んその次は、むすめの好きなお人形か!パパか!!!
夏休みの宿題に、「マトリョーシカを作りましょう」なんていうのが出たら、その家、その家の力配分が見えそうですね。たのしそう!!
あまりのかわいさに
こちらまでにこっとしてしまいますよ。
大きさ加減を決定するにあたり
どんな計画をされたのかも気になりました(笑)
暑さも和らいで秋めいてきましたね。
数日前今年初めてのコオロギの鳴き声を聞きましたよ。
お体気をつけて、お互い元気にすごせますように。
お母さんが作ってくれたのは、買ったものより心に残ります。
小春ちゃんがうらやましいなあ。
でも、お父さんのポジションが…以下自粛。
何となく顔が小春ちゃんにも、かよさんにも
見えたものですから 笑
でも、大きいのでかよさんだよなぁ?やっぱり・・・
なんて、ひとり入江家のマトリーショカを
見て楽しんでました。
ちなみに入り江さんは、すぐに分かりました。
そっくりです!
心と身体が一致してませんでした。。
そういう宿題楽しそうですね〜〜。見たい!
背面には好きなもの(チョコアイスとか)が描いてあります。
a-carlさん
最初は単純に大きい順にしようと思ったんですが、一番大きいのはかわいい人がいいので小春にしました。
本人は「なんで小春ちゃん、こんなに大きいの?」って言ってました。
涼しくなってきました。お体お大事に〜〜!!
みちいさん
お母さんは、見たら驚くとか笑うとか、そういうくだらないものばかりこまごまよく作ってます。
服とかかばんとかは作れません。(笑)
ひつじさん
そうか〜〜〜
みなさん一番大きいのが私だと思ってらしたんですね!
失礼しました〜〜。わかる訳なかったですね。説明加えました。
小春、夏乃、入江ちゃん、私、チャブラーシカです!
>心と身身体が一致しない
時ありますよね。
かわいすぎます!!!グッズ販売して下さい〜〜!!
絶対買います!!それぞれ、お気にグッズを持っているのですね!!
小春ちゃん、チェブラーシカお好きなのですか?!
私も大好きで、昔はクレイアニメーションなどを作っていました♪
え〜〜〜〜〜!クレイアニメーション!すごい!
小春はチェブラーシカのマグで毎日お茶飲んでます。
マトリョーシカ、11月におうち展で展示しますね。小学生レベルの出来ですが。