しーくんの中の鬼 2011年02月04日 昨日の節分。 保育園の先生が聞いた。 「みんなの中には何鬼がいますか?」 ねぼすけ鬼が8割を占める中、しーくんが答えた。 「乾燥鬼」 そして小さく付け加えた。 「手がかさかさなんだもん…」 (小春より伝聞) 「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. naoma 2011年02月04日 16:01 うちの末っ子の保育園では「おこりんぼ鬼」や「泣き虫鬼」が多かったみたいですが、小春ちゃんの保育園は「ねぼすけ鬼」が8割なんですね~[E:happy01] 「乾燥鬼」はなかなか思いつかないな… 我が家にもたくさん居るから、昨日の豆まきで追い払っておけばよかった[E:despair] 2. カヨ 2011年02月08日 16:34 乾燥鬼、うちにもいます。そして節分で豆まかなかったので、今もいます。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
「乾燥鬼」はなかなか思いつかないな…
我が家にもたくさん居るから、昨日の豆まきで追い払っておけばよかった[E:despair]