実は、まだおっぱい飲んでます。夏乃(3歳7ヶ月)。
正直「まあ、いっか」と思ってる母親の心を見透かしたかのように、
「もう飲まない」という夏乃の宣言は、心がこもってなく安い。
夜だけでなく、昼までもたまに暇になると飲みに来て、
「おっぱい飲ませないなら。テレビ見せない!」という
ひどい脅し文句まで飛び出す。

体力があれば、別にいいのだけれど、一晩中飲まれているので、
朝起きると寝る前より疲れていることがある。
夏乃に説明するのだけれど、納得する気配もない。
今朝、思いあまって小春に相談した。
すると、小春がポスターを作ってくれた。
さあ、今晩からこのポスターは効力を発揮してくれるのだろうか。

110214a

110214b

そしてこれがそのポスター↓
Oppai
「おっぱいは、ばっつ(×)」(コピーは夏乃本人が考えました)