ポスターの効果 2011年02月15日 朝、起きてみんなで抱き合って喜びました。 夜中起きてちょっとだけ泣いたけど、 「ほら、ポスター…」と言ったら、飲まずに触って寝ることにした夏乃。 なっちゃん、えらい! 小春、ありがとう。 おかあさんは今日非常に元気。 あのポスターの効果は絶大です。 「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. きょうこ 2011年02月15日 15:05 すごい!!なっちゃん!! なんか壁をひとつ乗り越えたって感じですね。 カヨさんもやりましたね!! 自分のことのように嬉しく思いました。 昨日子供と入浴中、ぷにょぷにょの娘(3歳2ヶ月)が赤ちゃんに思えてしまい、「赤ちゃん赤ちゃん おっぱい飲む?」と言ってしまいました。口を開けて飲もうとする姿を見て、半年前のあの悪夢の授乳?がとっさに頭をよぎり「もー飲まないよねー」と拒否してしまいました。[E:coldsweats01] おととい娘がおもらしした時、なっちゃんもしてたからいっかと軽くスルーできて本当に感謝です[E:heart] ゆるーい育児日記楽しみにしてます。 2. さくこ 2011年02月15日 20:05 周り中で断乳や卒乳がとっくに終わってるなか、まだあげ続けている2歳4ヶ月の娘のママです。 「なっちゃんも飲んでるんだし。まだいいよね」っていつも勇気づけられていたのに…。 でもこれは喜ばしい事ですよね。 飲まずに触るだけって、なんとも可愛いですね。 3. きく蔵 2011年02月16日 08:46 おおっ、すごい! なっちゃんのお母さんを思う気持ちが、ポスターというカタチになって、ちゃんとこはるちゃんにも伝わって…すごいなぁ。 これを機に「飲まなかった=お母さんもお姉ちゃんも喜んだ」がなっちゃんのなかでいいモチベーションになっていきそうな気がしますね。 長い間のおっぱい生活、本当にお疲れさまでした! カヨさん、やり遂げましたね! 4. 尚子 2011年02月16日 10:43 幸せなエピソードにじーんときました。 小春ちゃん頼れる。 そのまっすぐなポスターに 説得されるなっちゃんもかわいい。 うちの3歳児は1歳で断乳して やはりおっぱいやおなかをモミモミして寝ることに 切り替えたらしいのですが、 そっちはいまだに止められません(涙) おなか冷えるしおっぱいは痛い。 卒モミできるのはまだ先のようです。 5. yasue 2011年02月16日 12:59 ポスター効果大ですね! うちも「なっちゃんも飲んでるんだし。まだいいよね」ってくちだったので・・・ちょっと焦りが[E:coldsweats01] このまま卒乳してくれるといいですね[E:happy02] 6. カヨ 2011年02月16日 14:47 そうなんです。母は朝起きると腹がむきだしになっていたりするのです。 おっぱい続けたらそれは素敵だけど、 母の身体が調子悪いと、結局家族にしわ寄せがいくのです。 お祝いコメント頂戴したのに…さきほど続編をアップしました。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (6)
なんか壁をひとつ乗り越えたって感じですね。
カヨさんもやりましたね!!
自分のことのように嬉しく思いました。
昨日子供と入浴中、ぷにょぷにょの娘(3歳2ヶ月)が赤ちゃんに思えてしまい、「赤ちゃん赤ちゃん おっぱい飲む?」と言ってしまいました。口を開けて飲もうとする姿を見て、半年前のあの悪夢の授乳?がとっさに頭をよぎり「もー飲まないよねー」と拒否してしまいました。[E:coldsweats01]
おととい娘がおもらしした時、なっちゃんもしてたからいっかと軽くスルーできて本当に感謝です[E:heart]
ゆるーい育児日記楽しみにしてます。
「なっちゃんも飲んでるんだし。まだいいよね」っていつも勇気づけられていたのに…。
でもこれは喜ばしい事ですよね。
飲まずに触るだけって、なんとも可愛いですね。
なっちゃんのお母さんを思う気持ちが、ポスターというカタチになって、ちゃんとこはるちゃんにも伝わって…すごいなぁ。
これを機に「飲まなかった=お母さんもお姉ちゃんも喜んだ」がなっちゃんのなかでいいモチベーションになっていきそうな気がしますね。
長い間のおっぱい生活、本当にお疲れさまでした! カヨさん、やり遂げましたね!
小春ちゃん頼れる。
そのまっすぐなポスターに
説得されるなっちゃんもかわいい。
うちの3歳児は1歳で断乳して
やはりおっぱいやおなかをモミモミして寝ることに
切り替えたらしいのですが、
そっちはいまだに止められません(涙)
おなか冷えるしおっぱいは痛い。
卒モミできるのはまだ先のようです。
うちも「なっちゃんも飲んでるんだし。まだいいよね」ってくちだったので・・・ちょっと焦りが[E:coldsweats01]
このまま卒乳してくれるといいですね[E:happy02]
おっぱい続けたらそれは素敵だけど、
母の身体が調子悪いと、結局家族にしわ寄せがいくのです。
お祝いコメント頂戴したのに…さきほど続編をアップしました。