保育園に迎えに行くと、夏乃が泣いていた。
きっかけはともだちとのトラブルだったらしい。
でも泣いているうちに、「おっぱい飲みた〜い。おっぱい飲みたい」と…。
「我慢したけど、やっぱり飲みたい」と先生に言ったそうだ。
夜、やはり、夏乃は大泣きした。
もはやポスターの威力はなし。
心配して見に来た入江ちゃんが側にいなければ、私は飲ませていたかもしれない。
お互いつらい長い時間を過ごし、結局夏乃は泣き疲れておっぱい触って寝た。
小春が描いたポスターですっきり卒乳!
なんていい話では終わらなかった。
あのポスターを高値で販売する私の野望も消えた。
今宵もがんばります。


きっかけはともだちとのトラブルだったらしい。
でも泣いているうちに、「おっぱい飲みた〜い。おっぱい飲みたい」と…。
「我慢したけど、やっぱり飲みたい」と先生に言ったそうだ。
夜、やはり、夏乃は大泣きした。
もはやポスターの威力はなし。
心配して見に来た入江ちゃんが側にいなければ、私は飲ませていたかもしれない。
お互いつらい長い時間を過ごし、結局夏乃は泣き疲れておっぱい触って寝た。
小春が描いたポスターですっきり卒乳!
なんていい話では終わらなかった。
あのポスターを高値で販売する私の野望も消えた。
今宵もがんばります。


コメント
コメント一覧 (6)
カヨさんたちも大変だけど、ここが正念場。せっかくここまで本人もがんばっているんだから、ここでくじけたら本人がかわいそうかも。つらいところですが、がんばってくださいね。エール、送ります!!
うちの次男は3歳を間近にして聞き分けスイッチOnとOffを使い分けてます。一度Onを味わってしまうとOffがひときわ辛く、Onの時期にはOffが懐かしくなったり、、、
親心も揺れる時期ですよね♪
まさに他人事じゃないこのテーマ、見守っています。
カヨさん日記読んでたら、おっぱいやめた直後のまるい羊羹(爪楊枝でつつくとぷるんととびだす)状態のおっぱいを思い出します。
で、ぶじ、おっぱい時代が終わって、子もハハもすこし落ち着いたころのこと。
お風呂でふとみた自分のしゅんとしたおっぱいが、なんか哀しくておかしかった。
「はるうれひ乳房はすこしお湯に浮く」(川上弘美句集「機嫌のいい犬」所載)
マツコのXデーは3/1です!
なのに、昨夜旦那から3月に11日間の出張宣言をうけて、早速くじけそうです。
でも、長男のときのように職場復帰後、睡魔に襲われるのが怖いので、とりあえず決行します!
夜中の葛藤と格闘、ツライですよね。。
昨日の夜は無事に乗り越え、なんとか出口が見えてきました。
おっぱい、ホントに今まで出てたのかどうかもわかりませんが(なので、張ることもなしです)、一応助産院におっぱいケア行っとこうかな。
何しに来たって言われそうなしょぼいおっぱいです。