こはるちゃんが自転車を乗れるようになりました。
なっちゃんだって補助輪付き、がんばって乗れるようになりました。
そして、なっちゃんは補助輪を外してくれと言い出しました。
120610a
自転車の練習は、緊張することも集中することもなく、
べちゃべちゃ喋りながら何度かやりました。
ある日、なっちゃんがおしゃべりを始める前にお母さんは手を離しました。
あっさり乗れちゃいました。
120610b
俄然、火がつきました。
ワンピースからおズボンに着替え、ヘルメットもしっかり被り公園へ。
まぐれではなく、もうちゃんと乗れています。
そしてなんでかわからないけど、
途中で自転車から降りて全速力で公園を1周しました。
120610c

すごい。すごい!すごい!すごい!
ホントに乗れるようになっちゃった。

120610d
お母さんは、ちょっとさみしくなりました。