人が多いの苦手。
居心地が悪いとすぐに帰りたくなる。
暗めの喫茶店を好む。
肩こり、頭痛がひどい。
まぶしい。
先のことをあれこれ憂う。
好きなことは集中して全く疲れないけど、嫌いなことは尋常じゃなく疲れる。
とにかく疲れやすい。
身内にキレやすい。

これらは私の性格ではなく、「遠視」の特徴だったんだって。
この先もっと楽に生きるために、生まれて初めての眼鏡を作りました。
優しく穏やかな人になっちゃうのかも。
ものすごくワクワクしている。

用もないのに入った眼鏡屋さん。
入江ちゃんの誕生日が私のメガネ記念日になりました。

120722a
社長さんがなぜか時々爆笑しながら、丁寧に説明してくださった。
120722b
120722c

※そして老眼(水晶体の衰え)も、もうちょいしたらやって来るね。よろしく。

私が行った眼鏡屋さん(YAMASEN)はこちらです↓
http://www.yamasen.co.jp/