私が好きな3人組 2022年09月14日 ちょうどいい。★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 水曜日のフクダカヨ絵日記★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ... 続きを読む ちょうどいい。★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 水曜日のフクダカヨ絵日記★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ タグ :#小学生#近所の子#ハンモック
黒板 2022年07月27日 変な転び方して肩をぶつけちゃってなかなか治んなくて首まで痛くなってきて実は相当凹んでた。昼間から寝室で寝てると余計落ち込むからリビングで寝てたところに近所のかわいい3人組がブラリと来て癒してくれた。その後すぐ勇気出して病院へ行き、なんともないことがわかると ... 続きを読む 変な転び方して肩をぶつけちゃってなかなか治んなくて首まで痛くなってきて実は相当凹んでた。昼間から寝室で寝てると余計落ち込むからリビングで寝てたところに近所のかわいい3人組がブラリと来て癒してくれた。その後すぐ勇気出して病院へ行き、なんともないことがわかると嘘のように肩も首も治った。「治ったよ!ありがとう!」って返事を書き、黒板の文通はしばらく続いた。 知らない病院に行くのは前から怖いのさ↓ ■ ▲ ● ■ ▲ ● ■ ▲ ● ■ ▲ ● ▲ ● もうすっかり元気です!水曜日のフクダカヨ絵日記WEDNESDAY FUKUDAKAYO ENIKKI■ ▲ ● ■ ▲ ● ■ ▲ ● ■ ▲ ● ▲ ●:: タグ :#3人組#小学生
朝の3人組 2022年02月16日 朝、うちの前を通る小学生3人組の話 ... 続きを読む あの3人組にとっても癒されてます。いつもありがとう。朝の…で思い出したので11年前の絵日記↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■徒然なるままに続けております水曜日のフクダカヨ絵日記■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ タグ :#小学生#朝
夏休みのひまな子どもたち 2021年08月18日 ひまな子ほどかわいい。うちの近所はかわいい子だらけ。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 夏休みのひまは宝物水曜日のフクダカヨ絵日記>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 毎週水曜お昼に更新あ、みもちゃんです。↓ ... 続きを読む ひまな子ほどかわいい。うちの近所はかわいい子だらけ。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 夏休みのひまは宝物水曜日のフクダカヨ絵日記>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 毎週水曜お昼に更新あ、みもちゃんです。↓ タグ :#夏休み#小学生#中学生#高校生#ひま#暇#ヒマ
犬の散歩 2021年08月04日 かわいいんです↓ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 水分補給もお忘れなく水曜日のフクダカヨ絵日記>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 毎週水曜お昼に更新 ... 続きを読む かわいいんです↓ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 水分補給もお忘れなく水曜日のフクダカヨ絵日記>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 毎週水曜お昼に更新 タグ :#犬#小学生#1人で散歩
ひま特需 2020年03月23日 小さい頃からひまを嗜んでいるうちの娘たちの休校の過ごし方 ... 続きを読む 小さい頃からひまを嗜み、ひまが体に染み込んでいる我が家の娘さんたちは、今回の休校で特に困ってなさそうです。むしろ、ひま特需で忙しそう。毎日すっごい楽しそうです。:::: タグ :#ひま#ひま特需#小学生#中学生#休校
夏乃の運動会 2019年05月29日 夏乃、小学生最後の運動会でした。 ... 続きを読む 思えば、あの子はただの見物人の時から、運動会を楽しんでいた。小春が小1の運動会では、4歳だった夏乃は、かっぽう着(大人用をわざわざおばあちゃんに縫い上げしてもらったやつ)を密かに持参し、お弁当の時に着ていそいそとみんなに取り分けてあげていた。そんな夏乃も今年、小学6年生。小学生最後の運動会は、まぁ見事だった。最初から最後まで 一つ一つ とにかく全力。動いて、声出して、励まして、また走って。それはもう楽しそうだった。かっこよかった。楽しく生きている人にはかなわない。2年前の運動会も全力だったみたい。その代休の過ごし方は…↓http://fukudakayoenikki.blog.jp/archives/17666518.html小春の小学生最後の運動会はこんな感じ↓http://fukudakayoenikki.blog.jp/archives/8627297.html;;; タグ :#運動会#小学生
明日も逆立ちしてね♡ 2019年02月20日 毎日玄関に溜まる小学生たちがかわいくて、おじさんはお得意のヘッドスタンディングを披露した。 ... 続きを読む いつもは、結構早く来て夏乃が準備終わるまでペチャクチャおしゃべりしながら玄関にいる小学生たち。この日だけ、本当に、たまたまこの日だけ、寝坊したり、途中で忘れ物取りに行ったり、偶然みんなものすごく遅かった。疲れてヘッドスタンドやめた頃にようやく集合しました。こういうとこ、入江ちゃん「持ってる」って思う。神がかってる。天才。天才の日記↓http://iriephoto.blog.jp/archives/36490368.html タグ :#ヨガ#小学生#ヘッドスタンド
混乱の極み 2019年02月15日 休みの朝、起きるなりバレンタインの友チョコ作り(の下働き)をせっせとしていた小5に… ... 続きを読む 朝、バレンタインの友チョコ作り(の下働き)をしていた小5女子。わかりやすく混乱してました。 タグ :#バレンタイン#友チョコ#小学生
夏休み最終日 2018年08月29日 夏休み最終日。残ってる宿題は結構たっぷり、小5の娘。 ... 続きを読む 幸せって 機嫌がいいこと。いつも機嫌よく生きている夏乃は、私の師であり、目標だ。正直、宿題も学校もどうでもいい。機嫌がいいのは感染するし、幸せは伝染る。夏休み最終日。私はとても幸せでした。<追記>驚くべきことに、漢字ドリル、絵日記、自由研究は、夕飯前になんとか終了!その後、新たに未着手の宿題がいくつか出てきましたが、鼻唄まじりにやっつけてました。 タグ :#夏休み#小学生#宿題#上機嫌